2014年01月14日

真冬の午後

秋田県の中では温暖な地域、にかほ市ですが、温暖といっても真冬の寒さは やっぱり厳しい!
市内にいくつもある 大きな沼のほとんどに氷が張って もう少し氷の厚みがあればスケートも軽々できそうです。

市内の小中学校も、楽しかった冬休みが終わり、吹雪の中を登下校する子どもたちの声が賑やかになりました。
ホワイトアウトで、道路幅も解らないほどの地吹雪かと思えば、突然青空が広がって 束の間の太陽が見えたり・・・こんな天気の日がもう1ヶ月は続きますね〜!
春はまだまだ遠い。

NCM_0777.JPG


NCM_0782.JPG


仁賀保庁舎の帰り道、白瀬公園では 白鳥の軍団がみんなで仲良く休憩をしていました。
白鳥も これだけの数がいると スゴイ迫力です!

NCM_0783.JPG


NCM_0786.JPG


NCM_0789.JPG


こんな風景も 田舎ならではですよね〜!
田舎生活のいいとこばっか 見て行きます(笑)るんるん
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事