2014年01月27日

秋田ふるさと村にて、観光PR!

今年で4回目の開催となりました。
横手市の秋田ふるさと村にて、掛魚まつりのPRに行ってまいりました〜!
秋田ふるさと村のご配慮により、だんだん恒例行事となってきたようで、去年も来たから今年も楽しみにしてた〜なんて方も!
やっぱり にかほのタラ汁美味しいね〜!と言っていただくと、この大雪の中 はるばる横手まで来てよかったと思うのであります。

年間通して いろんなイベントを開催している秋田ふるさと村ですが、県内の観光情報発信基地としても いろんな観光情報やイベント情報を リアルタイムに発信しています。
県内はもとより、県外からの来場者も多いので 観光協会の私たちにすれば ふるさと村でのPR活動は本当にメリットが高いんです。
何よりも、お客様のナマの声が聞けますからね〜♪

今年は、由利鉄企画の「鱈まつり列車」が特別運行されることもあって、由利鉄との合同PR!
恒例の「タラ汁」無料振舞いで、会場は例年以上に盛り上がりました。

11時半からのタラ汁振舞いなのに、11時ごろから待つお客様の行列ができつつ・・・。

NCM_0808.JPG


NCM_0810.JPG


結局、時間を早めてタラ汁振舞い開始〜!!

NCM_0816.JPG


大鍋ふたつ準備したタラ汁は、ものの30分ぐらいで間食!
小さなお子様連れのパパママも、骨をとって食べさせてくれたり、ご年配の方も 掛魚まつりもなかなか見に行けないから〜とふるさと村にきてくれたり。
やっぱり本場のタラ汁は美味しいね〜!の言葉が、一番嬉しいですね〜!

NCM_0817.JPG


NCM_0820.JPG


掛魚まつりのリーフレットと、由利鉄のツアー募集チラシをお配りしながら、タラ汁でにかほ市のPR!
今年も皆様、ありがとうございました!
2月4日の本番には、是非本物の掛魚まつり 見に来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)

posted by (一社)にかほ市観光協会 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事