2014年05月20日

悪天候の中・・・


毎年、森開きシーズンに合わせて、観光案内人の皆さんが県道をクリーンアップします。


県道清掃.png


県道清掃2.png


県道清掃3.png


県道清掃4.png


皆さんカッパ装備で参戦です・・・。悪天候の中、本当におつかれさまでした。



来週にはいよいよ「中島台獅子ヶ鼻湿原森開き」も開催されます。

森の巨人たち百選に認定された「あがりこ大王」、国指定天然記念物「鳥海マリモ」「出つぼ」・・・

などなど、他にも見どころいっぱいです!季節や天候によって、さまざまな姿を見せてくれます。

皆さま、是非ご参加ください。



「中島台獅子ヶ鼻湿原 森開き」

開催日   平成26年5月25日(日)

開催場所  中島台獅子ヶ鼻湿原

開催日程   9:00 受付
       9:30 オープニングセレモニー
      10:00 観光案内人と散策(無料)
      12:00 鍋サービス(限定100食) 


問合    (一社)にかほ市観光協会
      TEL 0184−43−6608  
      FAX 0184−43−6609 






posted by (一社)にかほ市観光協会 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 中島台

2014年05月16日

天気がいいと・・・



見晴らしのいいところに出かけたくなる・・・

そんな時は、仁賀保高原がおすすめです。


__.JPG


ひろーーーーい原っぱがどこまでも続く景色、秋はススキが一面に・・・


セントバーナード子犬.jpg


土田牧場ではなんと、セントバーナードの赤ちゃんが〜!

お母さんを探して、よちよち歩く姿がなんともカワイイ・・・


セントバーナード.JPG


セントバーナードは、犬種の中でも最大級の体格!

とにかく大きいですが、見ての通り、大人しくて優しい性格なんですよ。


動物たちとふれあった後には、ほっと一息。


__ 3.JPG


土田牧場でしか味わえない自然の恵みがいっぱいです。





posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 仁賀保高原

2014年05月07日

大盛況。



__ 3.JPG


__ 1.JPG


__ 2.JPG


4月29日より象潟公会堂で開催された池田修三展の様子です。


各都市で開催された版画展では、某俳優も絶賛していたそうで・・・


版画展を楽しみに遠方からはるばる来てくださった方、テレビやラジオで知った方、前回の版画展ですっかりファンになった方、地元の方、たくさんの方にお越しいただきました。


今回も、約4000人を超える来場者数で、大大大盛況となりました。


池田修三の生家周辺の町内では目印となる青い旗や、かわいいお花を植えたりと、会場だけでなく町全体が華やぎ、賑わったのではないでしょうか。


6月からは「つながり」というタイトルで夫婦町である松島でも版画展が開催されます。



 池田修三版画展 「つながり」

【会 期】2014年6月1日(日)〜6月15日(日)
【会 場】主会場/観瀾亭松島博物館 11:00〜17:00 入場無料
【問合せ】TEL〈022-354-5708〉
     Email〈shuzoikeda@town.matsushima.miyagi.jp〉
(松島町産業観光課観光班内 池田修三松島展担当)





posted by (一社)にかほ市観光協会 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自慢のにかほ人

2014年05月02日

女子必見!


中島台の森開きに合わせて、ツアーを企画しました。

その名も「獅子ヶ鼻湿原トレッキング&スイーツ満喫ツアー」!!


525チラシ表.png


525チラシ裏.png


中島台、元滝を散策してからの、カフェ花花でスイーツ食べ放題!!!!

アットホームなログハウスで、ほっと一息。

心も体も大満足なツアーに参加してみませんか?



参加者募集の締め切りは、5月16日(金)
参加料は、お一人様6,000円で汁物・おにぎり付きとなっております。
尚、申込は、お電話かFAXでの受付となっております。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

ファンにはたまらん!!!!



123 1.JPG


123 2.JPG


先日、別件でお伺いしたときに発見。

えっ・・・?(思わず二度見)

あの「お店の味」が、家でも再現できるなんて!!!!

そう、おみやげ、始めました。

しかもしかも、おみやげで買った分も坦々麺倶楽部カードにスタンプしてもらえちゃうんです!

イートインでも大満足間違いなしの123ですが、こりゃ〜ファンにはたまらんです!







posted by (一社)にかほ市観光協会 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報