2015年04月26日

中島台にも春の訪れ!

早かった桜の時期も過ぎ、山々の緑もますます色濃くなってまいりました。
春まっさかり!という感じですね。

そんなところに、案内人協会会長の伊藤さんより、
こんなメッセージとともに、素晴らしい写真を提供いただきました!
以下、原文のまま。

「ここ連日いい天気が続き中島台のブナもすっかり春の装いに変りました。

コブシの白い花、紫はキクザキイチゲ、小さく3枚の葉の中に地味に咲くはエンレイソウ。

萌黄色の中にピンクの山桜が目立ちます。

赤川の橋を渡ってからは、木道の所々に雪が残り、滑りますので注意してください。

大王分岐からは50センチほど雪が残り、歩くのに一苦労です。

やはり今月いっぱいは長靴(もちろん登山靴であればOK)と、転倒防止にストックが必要です。」

P1110480.jpg
P1110482.jpg
P1110483.jpg
P1110489.jpg
P1110498.jpg
P1110500.jpg
P1110502.jpg

どんな時でも、春は必ずやってくるんですね〜
皆さんも、春の息吹を感じて、元気になりましょう!!
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 中島台