2016年02月29日

スノートレッキング


案内人の伊藤会長より、先日のスノートレッキングの様子をご紹介いたします。

P1130123.jpg

P1130122.jpg

P1130113.jpg

P1130112.jpg

P1130108.jpg

P1130105.jpg

P1130103.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------
昨年から冬師湿原を狙っていまして、やっと願いが叶えられ満足ですが、
たまたま天気に恵まれたからだったでしょうか。

正面の鳥海山は、逆光でまぶしいくらいです。
歩くコースの中には、2500年前の山体崩れで出来た流山が所々にあり歴史を感じます。
目標の東屋が流山に隠れてなかなか目に入りません。やっとの思いで目にした時はほっとしました。
林を抜け湿原を歩きますので、悪天候では進められませんが、
天候をみて楽しめる場所と感じました。
皆さんの感想は鳥海山といい、振り返れば仁賀保高原の風車と景色が
素晴らしいと感激していました。

トレッキング後は、巾山スキー場のロッジで食事とコーヒータイム、我々年寄りには何物にも
代えがたい休憩場所です。
-----------------------------------------------------------------------------------
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記