2008年04月01日

「金浦市」開催しました。

s-IMG_0807.jpgイベントにかほ市金浦地区で、大昔から行われている伝統の「金浦市」!
ずっと春の陽気だったのに、今日に限って冬に逆戻りの天気の中、多くの出店者が寒さに震えながらの「金浦市」となりました霧
早朝、まだ薄暗いうちからスタッフとお店屋さんが準備作業に取りかかりますが、準備がととのう前から既にお客さんが集まり始めます。
時折吹く強風と寒さのせいか、例年よりスタートのお客さんはちょっと少なめかな〜と思っていたのもつかの間exclamation
夜が明けて、少しずつ日差しが見え始めると・・・気がつけば大勢のお客さんで会場は一気に賑やかになりました。
やはり、楽しみに待っていてくれる人がこんなにいるんだ〜と思うと、自然とパワーが出てきます手(グー)

しかし!今日は寒かったたらーっ(汗)
でも、寒いからこそ「あんこう鍋」は格別うまかったハートたち(複数ハート)
スタッフの皆様、出店者の皆様、大変お疲れ様でした。
来年も、伝統の「金浦市」を続けて参りますぴかぴか(新しい)
残念ながら今日来られなかった方は、是非来年遊びに来てみてください。
「朝市」って、結構楽しいですよ〜目
今日の様子は、これから徐々にアップしていきます手(チョキ)

posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13439802
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

金浦市
Excerpt: 毎年4月1日ににかほ市のJR金浦駅前にて開催される恒例の「金浦市」です。「このう
Weblog: 秋田にあるべこんなとこ
Tracked: 2008-04-10 20:00