2008年04月02日

4月1日中島台情報

NEW観光案内人さんからの4月1日情報
・積雪  道路(第2林道)から上  30p〜50p
     森  1b〜1.5b
・根回り穴  森の下部はできているが、上部はまだできていない
・足跡  ウサギ、テン、キツネ、リス・・・確認
・花  マンサク(道路脇に点在)→今が見頃
    ミズバショウ→いよい雪のとけだした所に芽をだす(道路脇、森の中2カ所に発見)
・少しずつ雪解けが進んで、森の中の低木の枝が雪の上に顔を出す(ムシカリ)
・昨夜はうっすらと雪化粧♪

とのことでした。
森もいよいよ動き出してきたかな〜ハートたち(複数ハート)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 08:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます〜♪
今日は少し暖かくなりましたね〜♪
観桜会楽しみにしてます〜♪

あ!仮7級は観桜会には、出ないんですか?

Posted by ちかまる at 2008年04月02日 10:36
ブログ開設おめでとうございます〜♪
Posted by ちかまる at 2008年04月02日 10:43
はじめまして〜
京都からカキコさせていただきます!
鳥海山大好きなんです!
そして仁賀保は第2の故郷なので!
これからちょくちょくお邪魔させて貰いま〜す。

あっ、ホントに「テン」がいるんだ!
Posted by たかまる at 2008年04月03日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13471795
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック