2010年11月01日

劇団わらび座オーディション

白瀬100周年を記念して、県を挙げて様々なイベントが開催されている今年度です。
来年には、田沢湖の 劇団わらび座 で、白瀬矗をテーマにしたミュージカルが上演されるとのことで、一般県民からも募って オーディションが昨日秋田市で行われました。
白瀬 002.jpg


このオーディションには、どう見ても経験者だべ!って人ばかりで とても未経験者が混じっているとは思えないほど。。。踊っても唄っても堂々としていて、「いやー・・・秋田県人 なんもしょしがりでなやな!」って感じです。
長時間にわたるオーディションだったようですが、白熱した内容だったと思います。
白瀬 001.jpg

白瀬 008.jpg


この中から数名、来年のミュージカルに出演する人が出るんですよね!
劇団わらび座のミュージカルは、秋田をテーマにしたものが多くていつも楽しみにしてるんですが、今回は「白瀬」ということで 余計親しみがあり楽しみなテーマです。
来年の上演が待ち遠しいですねわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 白瀬矗
この記事へのコメント
おひさしぶりです♪

お、ジョイナスですね、ここ。
にかほ市民として、本当はオーディション受けようと思ったんですけどね…冬期間に秋田市に稽古には行けないと思ったので辞めました…。
自劇団の稽古さえも、冬期間は行かないので(苦笑)

みなさんにはガンバッテほしいです♪
成功祈るばかりデス。


Posted by nemunoki at 2010年11月04日 09:51
nemunoki 様
久々にコメントいただき、ありがとうございます。 
未経験者の応募もOKと言いながら、とても素人とは思えない人ばかりで、熱気に圧倒されてしまいました。
私事ですが、白瀬の生家浄蓮寺は 子どものころからの庭感覚で遊んでいたので、今回の上演が決まってから とても興味深く見ています。
どんなミュージカルになるのか、楽しみです♪
Posted by takahashi at 2010年11月04日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41559639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック