2010年11月02日

飛良泉の新酒仕込み

創業500年以上・・・現在も運営されている酒蔵では、日本で3番目に古い造り酒屋 にかほ市平沢にある 飛良泉 で、新酒の仕込が始まっています。
019.jpg

蔵いっぱいに、蒸した米の蒸気が立ち込めて。。。清潔に清められて、静かだった蔵に活気が満ちています。
021.jpg

飛良泉の蔵の裏手には神社があり、ずっと蔵と共に生きてきた大木が 飛良泉の歴史を物語ってくれてるみたいでした。
041.jpg

秋の夜長・・・プライベートな時間が増える季節に、ちょっと贅沢気分で 美味しい料理に飛良泉で 自分にご褒美・・・なんていかがですかわーい(嬉しい顔)
051.jpg


飛良泉ホームページ ⇒ http://www.hiraizumi.co.jp/
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 特産品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41575607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック