2010年11月10日

蜜ろう作り

お花畑の中でランチができる ガーデンカフェTime さんで、先日  蜜ろう作り体験 をしたって、とっても面白そうな写真を送っていただいたので、ご紹介します。
201011081145000.jpg 使っている材料は、お隣 由利本荘市で趣味でミツバチを飼っている方から。
ちょうど先日、私たちがランチでお邪魔しているときに でっかいかたまりを持ってきたおじさんがやってきたので、何かたずねると 
「ろうそく作るっちゅうがら、持ってきた!ミツバチの蜜ろうだ〜!」ってことで、あのときの材料が、こんな感じに変身したんですね〜






201011081146001.jpg
少しずつ、少しずつ乾かしては太くしていく 地道な作業も、このお庭でやったら とっても楽しそうですよね〜ハートたち(複数ハート)

次回は私も挑戦してみたいexclamation×2
早めに情報GETして、申込しなくっちゃわーい(嬉しい顔)


201011081450000.jpg












posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験・活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41667550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック