2010年12月06日

いぶりがっこせんべい

にかほ市象潟町にある「道の駅象潟ねむの丘」では、知る人ぞ知る・・・巷ではすっかり有名人になっている 佐々木製菓 のおじさん。
毎週土・日になると、ねむの丘1Fのお土産屋さん広場で せんべいを焼いています。
佐々木さんちのせんべいは、秋田県の形をしていたり 芭蕉の焼きが入っていたりで、お土産には評判がいいんですが、そのアイデアも全部 佐々木さんが考えているんだとか目
画像 001.jpg

佐々木さんの似顔絵入りのせんべいも 確かあったと思う。。。
その、ユニークなアイデアマン 佐々木さんが、昨年開発した「いぶりがっこせんべい」が、ここ最近のイチオシ商品だそうですよ〜♪
「せんべい」につき物なのは「お茶」ですが、お茶には がっこ(漬物)もはずせないお茶請け!
お茶と一緒に 必ず出てくる「せんべい」と「漬物」を一緒にしたからすごくないですか??
ほんのり いぶりがっこの香ばしい香りが口いっぱいに広がるせんべいです。
このたび、いぶりがっこせんべいの箱入りバージョンが新発売!
画像 003.jpg

一度試しに、いぶりがっこせんべいを食べてみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 特産品
この記事へのコメント
こんにちは^^

いぶりがっこせんべい、もちろん買いましたよ!
漬物と書いてあったので大人向けかな?と思ったのですが、子どもでも食べやすいです^^

他に、かぼちゃ味のソフトクリームやローヤルゼリーが入った醤油……他にもたくさん。色々購入しました!(全部和歌山で配りましたが…)

みや蔵ラーメンさんもお邪魔しました!お魚風味のダシは初めてでしたが、美味しかったです^^
Posted by ひらちゃん at 2010年12月07日 08:52
ひらちゃん 様
さすが!!いぶりがこせんべい 買っていただけましたか!
かすかに香る 燻製の匂いが、いぶりがっこ大好きな方には たまらないそうですよ〜♪
秋田名物のいぶりがっこは、ものすごく手間がかかる伝統的な保存食で、次回秋田にいらしたら、ホンモノのいぶりがっこも試してみてください〜V
Posted by takahashi at 2010年12月07日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41993649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック