2010年12月10日

激レアな・・・!

00 426.jpgにかほ市出身の人には、懐かしくて涙が出る人もいるのでは・・・?
実際、私もこのパンを見たのは数十年ぶりです。
昔は近所の駄菓子屋さんとかで普通に売っていたので、おやつなんかでよく食べてました。
高校生の頃は、お昼にパンの販売に来るのが ここ 「きさかたパン」 だったので、週に一度は買ってたと思います。
あまりにも懐かしすぎて、ムリ言って譲っていただきました。
今では、作る量も少なくなったものの やはり根強いファンがいて、その人たちのためだけに作るんだとか・・・。
かなり手間ひまがかかるので、予約の量を作るのに精一杯なんだそうです。
四角に切った はじっこを「くず」といって、ひと袋格安の値段で買ったりもしてましたが、今は「くず」も予約で、一般に買うのは困難だってあせあせ(飛び散る汗)
424.jpg

こんな感じで、パンの真ん中に いちごジャム・・・クリームでコーティングして ウエハスではさんで できあがりひらめき
食べてるうちに、ウエハスだけが引っ張られてズレてって 最後はクリームで手がベタベタになる・・・上手にパンとウエハスちょうど良く食べるのが、きさかたパンのプロ(?)なんですね〜グッド(上向き矢印)

きっと、このブログを見て「懐かしい〜!」と思ってくれる人が 少なからずいると思うのですが・・・わーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 特産品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42039221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック