2011年02月15日

東京で秋田県のPR活動

毎年恒例となった、東京での秋田県PR事業。
「秋田まるごと商談会」と銘打って、秋田県の物産の売込みに観光PRも含めて、今回は水天宮のホテルを会場に多くの方に来場いただきました。
オープニングセレモニーでは、県知事がごあいさつ。

画像 078.jpg


秋田ならではの『食』が多数出展されたので、皆さん興味しんしんで ひとつひとつ吟味していただいてました。
観光PRブースにいた私たちも、合間を見て商談ブースを覗きに行きましたが 秋田県人でも知らなかった商品もあって ちょいちょい味見もさせてもらって笑”
「えーっ! こんなものもあったんだ〜!」なんて、県人同士で盛り上がったりして・・・笑”
秋田の底力を見せていただいたような気がします。

そして、私たち観光ブースでも・・・
画像 075.jpg


画像 079.jpg


各地の観光PRや、平成23年度の秋田県の観光推進方針を説明したり・・・。

昨日の商談会に引き続き、今日はお隣の由利本荘市と一緒に旅行会会社や新聞社を訪問してきました。
毎年お邪魔しているところもあるので、ちょっとくだけたお話もできたり♪
情報提供のつもりが、逆に「今は この年代はこんな商品に興味があるみたい〜」なんて傾向を教えてもらったり♪

画像 080.jpg


ま、相変わらず東京のどこに行っても 秋田弁丸出しでしゃべり倒し 今回もまた見知らぬ人に「もしかして東北の方ですか?」と聞かれ、
「うっそー!なしてわがんなや〜! 秋田だす!!」
「おれ、仙台出身なんです。懐かしいな〜と思って・・・。きっと東北だと思いましたー。」なーんて話で盛り上がり、恥ずかしげもなく秋田弁でぶっ通してきました笑。

にしても、昨晩は東京 ものすごい大雪で、夕食終わって店でたら ワッサワッサ降ってたのには驚きでした。
今日訪問した旅行会社の方々からは、「秋田から雪も連れて来たのね〜!」なんて笑われました。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43441279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック