2011年02月26日

桜の開花予想

まるで春のように 暖かい日差しが降り注いだかと思うと、昨日のように 急にまた雪が降り出して、一面真っ白になってみたり・・・。
三歩進んで 二歩下がる〜るんるん と、この調子が 本当の春が来るまで続きますよね。

余談ですが、昨晩は久しぶりの友人と ちょっとおしゃれなお店で飲んだいたら、外に出てビックリ!
雪が積もって 車も真っ白になってましたあせあせ(飛び散る汗)
この間 東京出張時に、夜 食事が終わって店から出たら、まるで秋田にいるような錯覚を起こすほどの 真っ白な雪にビックリしたのと同じぐらいビックリ!!
「あー・・・まだがい! てんげだど思たば、気のせいだやな・・・ゆっても、まだ2月だもんな〜」と、二人でつぶやきながら とぼとぼ帰ってきましたけど。

とは言っても、秋田県で一番早く 桜の咲く にかほ市。
「勢至公園 観桜会」の実行委員会も、出動体制も整っております。

日本気象協会によると 今年の桜の開花予想は、4月10日過ぎ・・・だそうですよ♪
だいたい そんな感じで スケジュールを組みますが、こればっかりは 桜の状態と、イベントの状態が 必ずしもピッタリマッチ!とは限らず。。。毎年 難しいところです。

でも、そろそろイベントの準備にも ガッツリかかっていかないとグッド(上向き矢印) って とこだすな。。。わーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43601250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック