2011年03月16日

計画停電 中止

たった今、防災無線で「本日の計画停電の中止」の放送が流れました。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
計画停電が回避されたことは大変ありがたいことですが、被災地は雪などでかなり寒く、衣類や暖房器具が不足していることでしたので何とかならないものかと思ってしまいました。。
不足しているのはこれだけではなく全てが足りないと言うことで何とかならないものでしょうか。

ささやかながら、歯ブラシとカットバンを支援物資として市役所に以って行きましたが、お米は良い返事をいただかなく持ち帰りました
精米して直ぐにでも食べられるようにと思っていたのに残念ですね。

Posted by Mrs.C.Jessel at 2011年03月16日 16:10
にかほ市では支援物資の他に避難者の受け入れなどは行うのでしょうか?近隣の県としては他人事ではなく、助け合っていきたいものですが。。。
何かそういった動きがあるならHPやブログで教えていただきたいものです。
それと被災地では灯油、ガソリンが不足しているそうです。被災地優先でしばらくこっちの方にまわってこない可能性もありますし、ガソリンなどの買占めを辞めて、節約するように市民に呼びかけてくれませんか?
(野菜、果物、地元の魚はどんどん消費されるべきですが。。。)
Posted by amico at 2011年03月17日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43863957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック