2011年03月24日

観光協会 臨時総会

以前から何度かお知らせしてましたが、「新公益法人制度改革」という法律改正に基づいて、当観光協会も 現在の「社団法人」から 新たに申請しなおして、新しい法人へと移行する必要があります。
新法人について、会員の皆様の承認を受けるため 本日午後2時より、にかほ市役所象潟庁舎にて「臨時総会」を行いました。

朝から、信じられないような雪景色となり・・・悪天候の中を大勢の会員の皆様にお集まりいただき、ありがとうございました。

IMG_8657.JPG


うちの観光協会としては、初めての臨時総会。
事務局より組織に関すること、財務に関すること、その結果選択する団体の形態のメリット、デメリットの比較などが説明され、結局「一般社団法人」という 理事会側の選択が 会員によって承認されました。

新しい法人になると、事業展開にも幅ができて より観光の振興に活動できるという、ある意味とても楽しみな改革になります。

IMG_8661.JPG


来賓で出席された副市長には、「人々に喜びを与えることのできる観光協会であることを望む」という 激励のことばもいただき、その言葉に負けないような「新観光協会」にしていきたいと思います。

これからまた、申請に必要な作業にとりかかります。。。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43978704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック