2011年04月20日

桜&スィーツ

報告が遅くなりましたが、先週からうちの観光協会に 臨時職員として4人の女性職員が増えました!
新年度新たに、新鮮な気持ちで仕事をさせていただいております。
新しい角度からの意見で、また違った「にかほ市の観光」の魅力に気づくことも!
新しい風が吹いて、なかなか楽しいのです。

それに、新年度とあって 事務所に出入りする業者さん関係も異動などがあって、ここでもまた新しい風が吹いております。

 って、やっぱりスタートの季節なんだと・・・改めて感じる今日この頃・・・。

そして、今日はこの4月から にかほ市担当となった出入りの方から 嬉しい差し入れがありました。
昨年 由利本荘市と一緒にやった「シュークリームロード」でお馴染みの、小池菓子舗の 鳥海山麓窯出しシュー ひらめき

画像 099.jpg


画像 101.jpg


サックサクのシュー生地の中に、あふれんばかりのクリームが、絶妙のコラボレーションです。
金浦駅前の信号まん前にあるので、勢至公園にお花見ついでに 是非寄ってみてください♪
今なら、お花見シーズン限定の和菓子もありますので、そちらもおススメexclamation
みんなで3時のおやつにいただきましたわーい(嬉しい顔)

それから、金浦で昔から定番のコチラ右斜め下
渥美菓子の かりんとう ぴかぴか(新しい)

画像 103.jpg


歴史ある この一品は 涼しい季節限定で造られていますが、首都圏の方々からも大人気で お土産に「渥美のかりんとう お願い!!」なんて ご指名を受けるほどです。
一度食べたら ほとんどの人がやみつきになると言われる かりんとう〜。

地元の人も大好きな一品を、是非お楽しみください手(パー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 特産品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44449953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック