2011年04月23日

中継車 参上!

間もなくGWを迎えようとしているのに、県内の桜が開花しているのは なんとまだ にかほ市only・・・ってなわけで、今日は秋田朝日放送の中継車が、勢至公園に参上しました!!

毎年 いろんなテレビ番組の生放送で中継していただきます。
でも「今年は中継車が出せないかも〜」と言ってましたが、やってきました中継車映画グッド(上向き矢印)

9時半からの番組に、早朝7時には公園に到着。
それから カメラなどの準備に1時間以上かかるみたい・・・わずか数分の中継に、そのための準備といったら ものすごい労力なんですね。
ケーブルを引いたり、動くカメラ(?なんていうのか わからない笑)の組み立てなどなど・・・。

IMG_8940.JPG


IMG_8947.JPG


IMG_8946.JPG


機材の準備が終わると、アナウンサーのリハーサル!
今日は、昨年の夜桜中継にも来てくれた 緑川アナウンサー の登場です♪

IMG_8963.JPG


IMG_8967.JPG


昨年も ちょっとハラハラドキドキしながら 緑川アナの横で見ていましたが、今年もちょっぴり ハラハラドキドキしながら、エニワンの事務所で生中継のテレビを見ていました(笑)わーい(嬉しい顔)

曇り空が残念でしたが、あいにくのお天気にも 大勢の家族連れで 賑やかな勢至公園となりました手(チョキ)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44509822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック