2011年04月27日

第1回理事会

昨日26日に、にかほ市観光協会 平成23年度第1回理事会が開催されました。
公益法人や移行申請に伴う、さまざまな変更等に関する承認をいただく とても重要な理事会です。
忙しい中、昨年度から何度も集まっていただいておりますが、なにせ現在の社団法人のあり方は 100年も前の明治時代から続く決まりごとで運営されておりますので、世の中の変化とともに こうした団体の決まりごとも 時代に沿った形式になるのは当然のこと・・・。

100年前の法律が、この時代にまで運用されていた・・・って、すごくないですか??
申請手続の準備を進めていく中で、改めて 勉強になることだらけです。
ってなわけで、5月に開催される 通常総会にあげられる議案について いろいろと議論をしていただきました。

画像 086.jpg


内容が濃いので、時間びっしりの会議となりましたが 多くの議案について承認を受けました。

平成23年度(社)にかほ市観光協会の通常総会は、5月23日(月) 午後3時より 会場はホテルエクセルキクスイにて開催されることが決定いたしました。

社団法人にかほ市観光協会 としては最後の総会となります。
次回には、申請手続きを終え 新しい組織としての総会になりますので、会員の皆様には少しでも多くの方にご出席くださるよう お願いいたします。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44602788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック