2011年06月20日

知らなかった・・・こんな所に!

松尾芭蕉といえば、にかほ市では象潟町にしか由来がないものとばかり思っていましたが。。。
なんと、鈴、畑、馬場、そして大竹など、市内の象潟町以外の地区にも 芭蕉の句碑などが建ってるんですね〜!!

今さらですが、近くまで行っているのに気付きませんでした。
でも、こんなに立派なんですよ♪  送ってくれた 伊藤さんのコメント入りでご紹介します!

芭蕉の句1.jpg


市内に点在する これらの句碑を探す旅・・・なーんてのも、面白いかもしれないですね足グッド(上向き矢印)

posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 松尾芭蕉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46154727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック