2011年09月03日

ちょっぴりプレゼント 作るぞ〜♪

10月からいよいよ始まる JRの企画 ミニディスティネーションキャンペーン
なんだか 舌を噛みそうなキャンペーンですが、JRが秋田県を集中的に全国にPRしてくれるという、県内の観光関連者にしてみれば 願ってもない チャ〜ンスひらめき

にかほ市でも 観光客の皆様に如何に喜んでいただけるか・・・いろんなことを企画していますが、その中のひとつ「ちょっぴりプレゼント」として、市内のクロモジから楊枝を作ってプレゼントいたします。
その名も 熊楊枝目
中島台獅子ヶ鼻湿原の熊たちも、このクロモジを楊枝代わりに使っているんだとか目

中島台獅子ヶ鼻湿原の中を歩いていると、熊がかじりついた跡が残っている木を 見つけたことがありました。
熊も 食べたあとのお口のエチケット 気にしてるんですね笑!

IMG_9908.JPG


初めての作業なので、ちょっと練習しながら作ってます。
今は、うちの観光協会の職員が 手分けして作業してますが、どなたかお時間のある方がいらっしゃれば、是非お手伝いいただければ嬉しいです。

クロモジ作業している部屋が、木の爽やかな香りが十万していて それだけでリラックスできそうな癒しの空間になってますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験・活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47714898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック