2011年09月15日

あつみのかりんとう

知る人ぞ知る!(知らない人は知らないけれど・・・)
 にかほ市名物 あつみのかりんとう は、小さな店であまり宣伝もしていませんが、首都圏などのファンが多くて 生産が間に合わない時があるほどの人気商品です。

IMG_9922.JPG


ってゆうか・・・生産規模を広げないので、ファンが増えても大量生産しないんです。
なので、お店にHP掲載用の写真撮影をお願いしに行っても、「宣伝しないでくれ!」と言われてしまいます。
地道に 決まった量しか作らない・・・だから味が落ちないのかも!
うちの観光協会でも、年に何度か首都圏の観光事業関係に営業に回ったりしますが、某有名旅雑誌の編集部の皆さんは お土産は あつみのかりんとう指名でくるんですよ♪

ってなわけで、あまり大っぴらに宣伝できませんが(笑)市内の小さな商店や 温泉はまなすの売店で取り扱っております。
一度食べたらやめられない!
にかほに来たら、あつみのかりんとう〜是非一度食べてみてください!!
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 特産品
この記事へのコメント
渥美のかりん糖は首都圏に人気との事
又聞きですが、とある番組にとあるタレントが「おみや」に持参してから火がつき全国版になったとか...

私ごとですが、海の向こう側にお土産に持参した事があります。
ということでアメリカ大陸やヨーロッパ大陸にも渡っております。
イタリア人の友達は食べたら止められないと離してました。味覚は世界共通ということでしょうか???
Posted by Mrs.C.Jessel at 2011年09月16日 07:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47959731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック