2011年10月24日

秋田にいたの?こんな鳥!

大自然に関しては、かなり自慢の秋田県だと思いますが、秋田にこんな鳥がいたのって、知ってる方いらっしゃいましたかexclamation&question

長〜く秋田に住んでいますが、私は全く初めて見る鳥です。
姿かたちは、まるで南国の鳥のように 色鮮やかで、くちばしから出ている細長い舌も なんとも奇妙な 不思議な鳥です。

003.JPG


大潟村で撮影されたという アリスイ というキツツキの一種らしいですが、私より長い間 秋田県人やってる方も きっと初めての人もいらっしゃるのでは??

こんなに不思議な鳥が 大潟村にいるってーことは、もしかしたら中島台獅子ヶ鼻湿原や 仁賀保高原の藪の中や 冬師湿原のどこかにも 新種の生き物がいるかも知れない!! と、思わず探検家気分になってしまいそうだ〜(笑)るんるん

まだまだ「不思議なこと再発見!」の可能性が「大」の秋田県だと思いませんか??
人の足が入っていない場所が たっくさんあるんですから。。。目
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 県内情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49294977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック