2011年12月02日

本日の鳥海山♪

とっても久しぶりに、太陽を見たような気がします。
お天気がいい分、気温がもっすごい低めですが 青空が広がると 気分も広がります♪

毎年2月4日に開催される「掛魚まつり」の準備も しなきゃしなきゃ!と思いつつ やっぱりいつもの通り スタートがすっかり遅れ気味。。。
お昼休みに、勢至公園周辺を 確認しながら歩いてみたら 鳥海山が ドーンと頭を出していましたよ〜ぴかぴか(新しい)

すっかり 雪化粧も終わってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
020.JPG


こんなに近くで、毎日 鳥海山とともに過ごしていると、山を擬人化してみてしまう癖がついてるようで、「今日は機嫌よさげだな〜」とか、「最近ストレスたまってそうだな〜」とか、「今日は 何考えでるんだべが〜」とか。。。
ホント、まるで友達の様子をうかがうように 鳥海山の気持ちを考えてしまうんですよね(笑)。
自分でも変だということは 自覚していますが・・・。

ちなみに、今日の鳥海山は なんだか物思いにふけっているような感じでしたわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥海山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51292835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック