2012年01月21日

冬!なのに・・・

県内のどこの地域でも、今年の雪が多くて 雪を捨てる場所がなくて大変みたい。
今週の初めには、秋田市内でも いつもの雪捨て場が満杯になって、他の場所の確保している・・・とニュースでやってました。

その点、にかほ市は本当に積雪量が少ないので まだまだいいほうなんだと思います。

今日も、曇り空ではありますが、風もなく おだやか〜な感じです。
昨日は青空も出て、冬とは思えないような一日でした。

002.JPG


鳥海山も、この季節には珍しく 2日連チャンで頂上まで!!
九十九島の中から、ぽっかり浮かんでいるように見える この場所は、アマチュア写真家にも人気の撮影場所になってます。

そして、なんと夕方には・・・
これまた この季節には珍しい ものすごい夕陽が日本海への沈んでいきました。

IMG_1358.jpg


にかほ市の鳥にもなっている 海鵜 たちの影も、時間がスローモーションに進んでいるような気がします。

IMG_1362.jpg


そして・・・沈む直前!!

IMG_1363.jpg


    おみごとexclamation×2
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥海山
この記事へのコメント
久しぶりに晴れたそちらの様子をアップしていただきありがとうございます。2,3日良い気候が続いたたようですね。今年は例年より寒く、鉛色の空が続いたようでしたね。久しぶりの明るい空にこちらにいる私もホットしました。船も出たようで象潟の叔母が鱈を送ってくれました。早速ドンガラ汁にして食べました。美味しかったです。
白子ポン酢もクリィーミイで美味しかったです。昨年のさんねむの木の鱈料理にもコメントしましたけれど、やはり土地の魚は美味しいですね。
今年もよろしくお願いいたします。レアな記事のアップ、楽しみにしています。
Posted by masumi at 2012年01月21日 21:20
masu美様

いつもとっても励まされています。ありがとうございます。
コメントの少ないブログなので、本当に見てもらえてるんだろうかと不安になるんですが、masu美様のコメント、嬉しい限りです!
ちょっと最近サボり気味でしたが、ほんの些細な情報ですが、続けていきますので、これからもよろしくお願いします♪
Posted by takahashi at 2012年02月07日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53215412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック