2012年04月26日

明日 ブルーラインの開通!

冬の間、豪雪で閉鎖されていた 鳥海ブルーラインが ようやく明日5合目駐車場まで開通いたします。
沿岸部では 桜の満開情報でにぎわっているときに、鳥海山の5合目からの景色は まだまだ こんなに真冬な感じなんですよ!
明日の式典を前に、先発隊が5合目までの確認作業や ライブカメラの様子を見に業者さんたちが 今日登ってきたようです。
早速写真をいただいたので、開通してすぐ 行けない方のために ちょっとご紹介しますね♪

CIMG0978.jpg


頂上が こんなに綺麗に見えますね〜!
ドッシリと 雪が積もっているコントラストが とても綺麗です。 が、実際に雪山に登るのは かなりの熟練でないと厳しいかと思います。

CIMG0977.jpg


5合目の稲倉山荘だって、まだまだご覧の通り〜。

CIMG0996.jpg


でも、上からの景気は こんなにも素晴らしい〜

CIMG0981.jpg


仁賀保高原の風車を 下から見下ろす!って、そうできないでしょっわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥海山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55519837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック