2012年06月20日

品切れ状態のバター餅!

テレビで紹介されてから、爆発的人気で品切れ状態が続いている バター餅!
いつも買えずにいましたが、先日の全県観光女子部会 観光こまち秋田ロコミカ のミーティングに差し入れされて、初めて味見させていただきましたよexclamation×2

砂糖にバター…と、構えて食べましたが 意外にサッパリ!!
さほど甘くもなく…ただの餅よりもたべやすいのにはビックリです。

NCM_0432.JPG
わーい(嬉しい顔)

もともとは、地元のお母さんたちが山作業に行く 旦那さんに持たせたり、おやつ用にしてたそうです。
誰のアイデアなのか、バター入れると固くならないし 奥深い地域では便利で高級な物だったんでしょうね〜(^ー^)
いろんなバター餅があるようですが 本場のものがやっぱり違うみたいですね
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 県内情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56598771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック