2012年06月24日

初体験!噺家さんライブ!

ガンバローにかほの会 が市内の有志が集まって結成されたようです(^^)
地域を盛り上げていこうって、いろんなこと企画してるとのこと!

先日、そのガンバローにかほの会主催で、噺家さんライブが開催されました。
秋田では、気軽に寄席に行って落語を聞くーなんて めったにできないので、馴染みが少ないです。
せいぜい、毎週日曜日の笑点見るとかぐらいですからね(笑)!

柳家紫文師匠に、お弟子さんの柳家小夏さん…

いつもはジャズライブを楽しめる リラクシンで!! というのも、かなり期待感!
あの空間で、三味線の音…さぞいいだろう!
NCM_0441.JPG


予想を遙かに越えた 素晴らしさでした。
軽快な三味線と太鼓の音が、腹の底から心地よく響いてきます。
都々逸のリズムと、日本の文化そのものの言い回し!
行間!
粋 とは、こんなことなんだと眠っていた遺伝子が 呼び起こされたような感動でした。

できれば、定期ライブにして欲しいと、ガンバローにかほの会にお願いしています(笑)!
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験・活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56674340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック