2012年07月08日

風のまち にかほ市

仁賀保高原には、15機の風車がそびえ立っています。
高原まで行って、風車の足下に立つとそのデカさと迫力に圧倒されます!
風の強い日は、何機もの風車が頭上数十メートルで グルグル回る風車を見上げながら、気がつくと時間を忘れてしまいそうになるんです(笑)

最近、海岸線にも二機の風車が立ちました!

NCM_0482.JPG

地上からみるとこんな感じですが、漁師さんたちが海から見ると 地面から生えてるみたいに見えるんだって!
今度は、海から見てみたい!
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56933998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック