2013年02月01日

今年一番の鳥海山!

002.JPG
2月にこれほど天気がいいって、珍しいと思います。
朝から真っ青な空と、輝く太陽・・・すっかり春になったんじゃないかと思うほど、気温も高く穏やかなにかほ市です。

掛魚まつりの会場の準備も、天気に恵まれたおかげでスムーズに進んでいます。
これで、あとは当日の天気・・・これが一番の心配です。

今日の鳥海山は、どの場所から見ても素晴らしいの一言でした。
道の駅「ねむの丘」の展望台からは、九十九島の松の緑が真っ白な雪に映えてましたよ〜!

頂上までクッキリとした鳥海山・・・。
仕事がなければ、しばらくボケーッと眺めていたくなります。

そして、本日好天と良波により ほとんどの船が鱈漁に出払って静かな金浦漁港からの鳥海山。

005.JPG


まるで、時間が止まったみたいな 静かで穏やかな港・・・こんな港の光景も今年初めてかも知れません。
こんな町なかを走っていると、「あー田舎って やっぱりいいな〜」とシミジミ思うのでありました。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥海山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61929498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック