2013年02月03日

お隣の遊佐町情報〜!

いつもご紹介している観光案内人の伊藤良孝さんからの情報です。
今回は、お隣山形県遊佐町の二の滝にトレッキングに行かれたようです。
二の滝の氷柱・・・これほど見事だとは知りませんでした。
お隣なのに、車でほんの30分ほどの場所なのに、この季節行ったことがないとはお恥ずかしいことですがぴかぴか(新しい)

寒い中を時間をかけて登っていき、待っている景色が こんなに素晴らしいと感動も2倍3倍になりそうです。

P1060845.JPG


P1060842.JPG


P1060856.JPG


P1060855.JPG


伊藤さんのコメントもご紹介します!


黄色い蝋梅の蕾が運転していて目にし側まで行った所、ごらんのように可愛らしく
今にも咲きそうな感じです。(普通の民家ですので勝手に入れませんなのが入ってしまいました)

  それと逆に今盛りの氷柱です、遊佐の二の滝です。参加者約90名(内韓国から25名の
賑やかなお客さん)。氷柱見学の後は、トン汁、おにぎり、お茶でお腹を満たし、
遊楽里に戻って温泉で疲れをいやし、帰宅。

posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の風物詩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61969546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック