2013年02月22日

[ 京かのこの雛飾り

午前中は一瞬青空が広がって「おーっ!今日はいいな〜♪」と思ったのもつかの間・・・午後からはまた吹雪いてきて、運転の視界も悪く冷え込んだ にかほ市となりました。
白い雪が降り始めの時期はいいのです。
新鮮な気持ちになって、厳しい寒さも「冬だもんね〜」ってな余裕もあるのですが、2月も中盤になると「いつまでなのよー!」と、うんざりムードに変わってきます。

首を長くして、春が待ち遠しい気持ちと 外の景色のギャップが出てくるシーズン。
市内の会員さんを廻って、こんな風景を見ると、本当にウキウキ気分で嬉しくなります。

DSC_0032.jpg


DSC_0030.jpg


DSC_0034.jpg


DSC_0035.jpg


にかほ市で、特に女性軍団に人気の高い「農家・漁家レストラン 京かのこ」さんでは、お雛飾りの奮闘中でしたぴかぴか(新しい)
京かのこさんは、ほとんどの食材が にかほ市産・・・その中のほとんどが 自家製の野菜などを使ったメニューなので、美味しさと手作りのぬくもりが 女性に人気の秘密だと思います。

そればかりか、季節に応じたお店の飾りつけが 本当に楽しいるんるん
人足早く、春を感じに 来週にはみんなでランチをしに行こうかと思います。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の風物詩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62801176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック