2013年03月12日

鳥海山 全景〜!

早朝から晴れ渡る青空で、外の空気は肌寒いけど 日差しはサンサンと春を感じる 今日のにかほ市です。
朝から秋田市内へと向って走ってきましたが、車内はヒーターもいらず 太陽の温度だけで十分暖かく ドライブ日和となってます。
秋田市からにかほ市へ戻る高速道路からは、鳥海山が見えるポイントがしばらく続くので、テッペンまでの姿には ホント惚れ惚れしながら いい気分で運転してきました。

裾野まで真っ白の雪で覆われた鳥海山・・・その山肌が、全部 氷でできているみたいにツヤツヤのピカピカで、日差しを反射して それはそれは綺麗です。

NCM_0160.JPG


いつもの九十九島を見渡せるポイントから撮影しましたが、写真を撮っている目の前では そこの田んぼの老夫婦が春の種まきの準備をしていました。
のどかな時間の流れの中で、おじいさんとおばあさんの作業のお邪魔をして「この場所から見る鳥海山が一番綺麗だ〜」と 話してきましたわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥海山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63617630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック