2013年03月15日

中島台からの鳥海山

本日も、穏やかな太陽の光に包まれた にかほ市です。
お天気がいいと、中島台スノートレッキング軍団(?)は、待ってましたかのように獅子ヶ鼻湿原へ出かけて、この瞬間しか味わえない絶景と、のんびりした時間を満喫しているようです。

シーズン中は、湿原内のブナの森が鬱蒼と茂りますが、落葉樹のブナの葉がないこの時期ならではの絶景がコチラですexclamation

P1070103.JPG


P1070107.JPG


うわーっ!!  目の前に迫る鳥海山!
まさしく「銀世界」! 雪を踏みしめる 自分の足音以外は何も聞こえない!

でも、冬の山に入るには必ずガイドさんと一緒に入ることです。
甘く見てはいけませんよ〜グッド(上向き矢印)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥海山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63725999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック