2013年03月18日

チラホラと春の足音・・・

東京では、早くも桜の開花宣言が出されたそうですね!
例年より10日も早い開花だとか・・・東北の冬は、降雪積雪量とも 記録的な数字が出ており、特に内陸地方は厳しい冬だったので、短期間に集約された冬の天気だったのかと思います。

中島台獅子ヶ鼻湿原も、例年より若干早く『春』が届いたようです。

P1070116.JPG


P1070149.JPG


P1070152.JPG


P1070211.JPG


「春がこない冬はない」
「朝のこない夜はない」
なーんてことを、景気が悪くなると繰り返し言うオジサンがいます(笑)が、確実に春が来ていることが目に見えます。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の風物詩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63829387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック