2013年04月01日

平成25年度 始まり〜!

今年のカレンダーは、ちょうど良く3月末が土・日というタイミングで、4月1日 新年度が月曜日から始まる あんべいい・・・(んだか あんべ悪いんだか 笑)の年となりました。

私ごとですが、新年度に備えて様々な業務の引き継ぎをしてきましたが、ふたを開けてみると いったいどれから手をつけていいんだか・・・とりあえず、目の前の業務と、本日中にやるべき業務に限定して、頭の中を整理しているところですあせあせ(飛び散る汗)

昨日の午前中は、にかほ市でも雪がチラつく寒い日となり、なんと内陸では雪が降り積もりなおした!というぐらいの積雪があったみたい。。。
4月に入ってからも、何度かこんな日が繰り返されて 3歩進んで2歩下がる感じで春が訪れます。

今朝は、新年度にふさわしい青空が広がり、前途洋洋を予告しているみたいな天気となりました。
勢至公園の桜のつぼみも、その成長を見るのが楽しみですね〜グッド(上向き矢印)

今朝一番の様子です。
小さくて固くて 茶色のつぼみが、大きくなるにつれて緑色の部分が色濃くなっています。
今日で気温10℃の予想・・・・今週末には、15℃予想の日が一日あり、一気につぼみもふくらみそうですね〜かわいい

NCM_0252.JPG


県内各地からも、ふきのとうや福寿草、ミズバショウの情報などが聞こえてくるのも 楽しみですねぴかぴか(新しい)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 勢至公園「桜」情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64242688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック