2013年05月21日

老舗の「象潟うどん」

昨年、観光協会で立ち上げた「推奨品認定委員会」による、にかほ市のお土産品の推奨品15品目。
松尾芭蕉が歩いたであろう街道に、ドンと店を構えている老舗の 伊藤製麺 『象潟うどん』です。

これまでもずっとお土産や、遠くの親戚縁者に送られてきた 象潟うどんを、このたびJR象潟駅構内にある観光案内所の売店でも 取り扱えることとなりましたのでお知らせしますひらめき

NCM_0514.JPG


市内の駅でも特急が停まる 貴重(?)な駅なので、ご利用される方も多いかと思いますが、電車に乗る前に気軽にお買い求めいただけますよるんるん
なんと、恥ずかしながら私も知らない間に、『象潟そば』なる新商品も出ておりました!
こちらはまだ、推奨品認定委員会に掛けられていませんので、推奨品シールは貼られていませんが、味は確実な『象潟そば』です。

推奨品15品目の中には、賞味期限が短い物や 冷蔵冷凍が必要な物もありますので、全商品を駅売店でおくことは実現していませんが、これから少しずつ15品目を揃えていきますので、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

象潟駅観光案内所は、午前9時〜午後5時までです。
象潟駅ご利用の際はみなさん是非お立ち寄りくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 特産品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68092015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック