2013年05月26日

獅子ヶ鼻湿原 オープニングセレモニー!

今日は、午前9時30分より、案内人協会さん主催の「中島台獅子ヶ鼻湿原オープニングセレモニー」が行われました。
毎年大勢のお客様においでいただき、感謝と、シーズン開始の意味合いもあり、一般の方々に参加いただけるイベントにしました。

地元、魁新聞に今日のイベントが紹介されてからというもの、うちの観光協会事務所にもお問合せの電話が これまで以上に増えましたが、今日の日を迎えて、これほどのファンがいらっしゃるのだと改めて実感です。
市内、市外はもとより、駐車場を見ていたらなんと神戸ナンバーの車まで・・・!
確かに、九州や関西のお客様も増えたなーとは思ってましたが、団体さんがほとんどなので、個人的に車でいらっしゃるとは驚きでした。
道路も良くなったしな〜・・・日本海側も便利になったよな〜・・・と思いながらも 神戸からだと何時間かかるのか!
ありがたいことです。

NCM_0556.JPG


NCM_0557.JPG


NCM_0547.JPG


新緑も始まり、これからがシーズン本番の獅子ヶ鼻湿原です。
湿原内は、木道で整備されて歩きやすくなっていますが、湿原ですので滑りやすい場所もあります。
くれぐれも、ハイヒールや軽装はご遠慮ください。
ペットを連れての散策は、固くお断りしています。

みんなでマナーを守って、今シーズンも楽しいトレッキングをお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 中島台
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68380170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック