2013年07月19日

水あふれる鳥海マリモ地点

鳥海山に積もった雪が一気に解けだすこの季節。
元々 水の豊富な中島台獅子ヶ鼻湿原の鳥海マリモ地点の川の水が こんなにあふれています!

P1070804.JPG


完璧に木道も 水浸し状態です。
梅雨の豪雨と、雪融けの時期が重なったことも大きな原因だと思いますが、今年は迫力満点の状況となっています。
案内人と同行している方は、わざと靴を脱いではだしで冷たい水を楽しんでいらっしゃるようですよ!
案内人さんを同行されない方は、マリモ付近には近づかないようにお願いいたします。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 中島台
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71101506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック