2013年08月10日

象潟公会堂にて!

昭和9年に建てられた木造建築で、外観もとても雰囲気のある「象潟公会堂」は、現在も各種展覧会や音楽会で、多くの愛好家に利用されています。
先月は、地元の版画家「池田修三展」の開催には、池田修三ファンが九州からも駆けつけたほどでした。
また、この木造建築は「音」の響きがとても素晴らしいことから、プロ・アマの音楽家たちも ここで音楽会を開いています。

公会堂.jpg


同じ楽器の音でも、象潟公会堂ホールでは音の反響が違うんです。
とても不思議ですが、目を閉じてると「音」全体に全身を包まれているような フワッとするような感覚になるので、私個人的にも 公会堂での音楽祭の大ファン!
少人数での限定された音楽祭は、是非いろいろな方に聞いていただきたいと思います。

9月29日にも とても素敵な音楽祭が開催されるようですよ〜ぴかぴか(新しい)

公会堂1.jpg


開場13:30  開演14:00 わずか200席!
日々忙しく時間が過ぎて行く中で、ホッとするステキな時間を持ってみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72211138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック