2013年08月19日

夏におススメ麺!

だいたい秋田の夏って 湿気が少なくてカラッとしてるもんなんですが、今年はジメーっとした日が多いです。
湿気がまとわりついて 絡まってくるような今年の夏。
なんとなく食欲も落ちてくる気がする。(気のせいだと思いますが笑)

にかほ市の美味しいお店、たくさんある中で 今回はランチタイムにおススメの麺を二つご紹介します。
一つ目は、定番となりました レストラン1・2・3(ひふみ)の名物、坦々麺exclamation
胡麻のエネルギーと、この辛さが夏を乗り切るパワーになります。

NCM_1069.JPG


エアコンの効いた店内で、汗を流しながら食べる! 暑い日が続くと、無性に食べたくなる坦々麺。
そして、マサ苑の 冷麺exclamation

NCM_1197.JPG


冷たいピリ辛スープがヤミツキになります。
のど越しのいい麺が、ツルっと入る一品!

どちらも、真夏のシーズン中には必ず数度 食べに行く 女子人気の麺でした〜グッド(上向き矢印)
まだまだ暑い日が続く・・・おススメ麺をこれからもご紹介しますよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・酒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72809439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック