2013年09月05日

高校生の職場体験!

先日から県立高校生のインターンシップの受け入れそしている にかほ市観光協会です。
最近は、中学生も高校生も 行っているようです。
(ちなみに、私たちの頃はありませんでした笑)

早いうちから社会の中で働くことの体験ができるって、子供たちにとってはカルチャーショック的なこともあるんだろう〜な〜と思いながら、高校生を担当している職員が頑張っているのを横目で見てます。
それにしても、いまどきの高校生は なんて素直!
意欲的に取り組む姿勢も めんこいですね〜!
昨日の天気を狙って 市内の観光スポットへ行った時の写真・・・

2013.6.22 032.jpg


1378353631118.jpg


2013.6.22 008.jpg


2013.6.22 018.jpg


1378353638593.jpg


これからの にかほ市 秋田県を背負って立つ若者たちに 観光協会も応援しますexclamation×2
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験・活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74147566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック