2013年09月12日

恒例・・・○○○軍団参上!

ひと雨ごとに、日々涼しくなってくるのを肌で実感しています。
米どころ、秋田も実りの秋を迎えてきました。
田んぼも畑も、すっかり秋色に染まっていました。
夏のトマトやキュウリが終わって、丸々太った茄子が美味しそうにぶら下がっています。

周りの風景や 香りや 色で季節をそのまま実感できるのは、田舎に住んでいるからこその特権だと思います。
季節を感じながら生活ができるって、こんなに素晴らしいことはない!

田んぼもすっかり こんな感じになってます。

2013.9.4.no2 015.jpg


2013.9.4.no2 013.jpg


とーっても広い空と、黄金色になってきたずーっと向こうまでの田んぼと。
空が広い!
時間の流れも緩やかに流れています。

2013.9.4.no2 002.jpg


2013.9.4.no2 010.jpg

花壇の花も秋バージョン。。。
厳しい冬になる前の、精一杯の存在感を主張してくれてるようです。
あと少し、私たちもルンルン気分でいられる。

そしてこの季節の人気者たち 勢ぞろいで参上ですグッド(上向き矢印)

2013.9.4.no2 018.jpg


2013.9.4.no2 016.jpg


2013.9.4.no2 017.jpg


いつもの年より、参加者が多いexclamation
一人ひとり見ているだけで楽しくなってきますわーい(嬉しい顔)

posted by (一社)にかほ市観光協会 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の風物詩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74668136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック