2013年10月10日

中島台紅葉の様子

今年の秋は、清々しいお天気の日が多くて とても過ごしやすいです。
こうした天候のおかげなのか、鮭の遡上も絶好調で にかほ市旬の食材、山のキノコや日本海の魚たちも豊富なようです。

10月から始まった JR主催の大型キャンペーンも、このお天気が後押しをしてくれてるように感じます。
首都圏へお住まいの方は ご覧になったかと思いますが、JR山手線や駅構内には秋田県のPRポスターなどがあっちこっちに貼ってありますよ!
山手線のラッピングは、とっても迫力がありましたるんるん

中島台獅子ヶ鼻湿原の「不思議の森」も、徐々に色づいて華やかに衣替えをしているようです。
観光案内人協会の伊藤会長より、先日の森の様子を写真で送っていただきましたのでご紹介しましょう。

P1080137.JPG


P1080138.JPG


P1080139.JPG


P1080146.JPG


P1080146.JPG


秋の森を楽しむには、今が最高の時期だと思います。
是非、皆様お誘いあわせの上 おいでくださいませぴかぴか(新しい)

そして、伊藤会長からのコメントです。


中島台も所々赤く色付き始めました
本格的な紅葉はあと一週間ぐらい経たなければと思っていますが。
               (紅葉の峰走り)

 ツタウルシの赤、ブナの木の黄色、ムラサキシキブの紫の実、ナナカマドの赤い実です。
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 中島台
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77840258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック