2013年10月29日

奈曾の白滝 紅葉情報!

元滝伏流水、中島台獅子ヶ鼻湿原が これほどメジャーな観光スポットになる ずーーっと前から、大人気の観光スポットだった「奈曾の白滝」。

昭和40年代には、あふれるばかりに人で 滝壺までの石段は人の往来で賑やかでした・・・と、当時を思い出しています。
今は、どちらかというと前者に押され気味な感じでもありますが、それでもこの滝の迫力には多くに人が魅了されています。
夏には、プロ・アマカメラマンも三脚担いで あのハードな石段を上り降りする姿を見かけます。

奈曾の白滝周辺の 小滝金峯神社境内も 色とりどりの紅葉が始まっていました。


1383032490355.jpg


1383032494679.jpg


1383032535506.jpg


ウチの迷カメラマン・・・まりりん曰く、時間帯の日差しの角度が悪く、もちょっとあとでだったら良かったかも〜ぴかぴか(新しい)

んーーーなるほど、その通りかも!
しかし、外回りのお仕事が そんなにうまく日差しの角度に合わせることはできないのだよ・・・(笑)!

いや!そうは言っても 写真撮影も大事なお仕事・・・これからは気をつけますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅葉情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79431110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック