2013年11月22日

名物になること間違いなし!

「観光」と一言でいっても 幅が広い・・・です!
自分たちだって、どこかへ旅行に行こうとか 遊びに行こうとかすると、何を基準に場所を選ぶかと考えると、案外欲張りだったりするものです。

楽しいイベントがあるから。
やってみたいアトラクションがあるから。
この日にしかない 何かがあるから。・・・美術館とかライブとか。
興味があるものがあるから。
ノンビリしたいから。
日常を忘れて、セレブな空間を味わいたいから。

などなど、日本全国の中から「だから、ここへ行く!」と決める基準は、いっぱいありすぎて(笑)!

そして、この中の一つだけではなくて、時には二つ 三つが重なって ようやく「だから、ここへ行く!」と決まることも多々あるのです。

そして、それに付随して・・・あるいはそれがメインで決定する要因は、何といっても「食べるもの」exclamation

それを食べに、だから行く! になります。
最近、にかほ市でも いろんな「食」が新しく出たり、復刻版が再び人気になったりと「食」の話題は豊富。
うちの駅案内所の売店でも、売上人気ベスト3に入っている、伊藤製麺が、このたびハタハタの粉末を練り込んだ「ハタハタうどん」を開発して、話題になってますよ〜!

職権乱用(笑)で、先日試食会へと行ってまいりました。
すごく モッチモチの腰が強い麺で、つるっつるののど越し。
食べた瞬間、これもきっとヒット商品になるだろう〜〜〜! と、勝手に確信しました。

NCM_0421.JPG


ハタハタうどんには、これまた名物 でんべいがれいさんのハタハタの甘露煮が豪勢に のっかっちゃってるしグッド(上向き矢印)
近々、東京で行われる ハタハタ祭りでも限定600食で販売されますよ〜exclamation
お近くにお住まいの方は、絶好のチャンスをお見逃しなく!!!

って、あれ?・・・どこでやるんだっけあせあせ(飛び散る汗)
いつだっけ・・・あせあせ(飛び散る汗)

すみません。 ブログ更新休暇が長く、感が戻らない(^^;
明日、詳しい情報をご提供いたしますよ〜手(チョキ)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 特産品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81163103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック