2013年11月23日

昨日の続き〜!

ってことで、その「はたはたフェスティバル2013」の、追加情報です。
11月30日〜12月1日の二日間にわたり、築地本願寺で大々的に開催されます!

主催は、ハタハタが水揚げされる、秋田県と鳥取県の共同主催。

いまさらですが、鳥取県の人もハタハタ食べてるんですね〜・・・知らなかった。
先日、東京の友達が 石川県の人に「秋田のハタハタより、石川のハタハタのほうがうまいよ! 秋田県人はよくあんなまずいハタハタ食べるもんだ!」と言われ、大激怒してました。
その後、その石川の人に 秋田のハタハタが何故こんなに有名になったのか・・・熱く語ってしまいました(笑)。

秋田のハタハタは、まずくありませんので、築地本願寺へ 皆様のお越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81224496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック