2013年11月25日

「百彩館」が地元市民に人気の理由!

国道7号線沿いにある、「百彩館」。
地元農家から、畑直送で野菜が販売されています。
加工品も種類が豊富で、自分とこの畑で採れた大根や白菜の漬物など、懐かしいお袋の味が売ってるんです。
市外からのお客さんだけでなく、実は地元主婦に大人気!
地元に人気があるからこそ、市外の、他県の人も わざわざ買いにくるんですよね〜!

私たちも、他の土地に行ったら、まず地元の人がおススメする店、地元の人が通う場所なら安心だなーと思いますもんね!

今の季節も、秋の野菜で賑やかな店内です。
にかほ市って、少し位置が変わると土が全然違うので、土に合った野菜がいっぱい採れるんですね!

IMG_2739.jpg


有名な前川のネギ・・・前川は砂地の土地。
砂地で育ったネギは、太くて丈夫で甘みがあるので、これからの鍋料理にはピッタリです。
粘土質な土が合うのは、芋系・・・ですよね!

IMG_2738.jpg


IMG_2736.jpg


狭いエリアで、「食」も楽しめるにかほ市です。
最近は、こんなものもお目見えしてきました!



百彩館には、根強いロングランの人気商品が新しい情報も入ってきます。
国道7号線を通ったら、百彩館を覗かない手はないですよ〜るんるん
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お店・宿泊施設の紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81364460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック