2014年01月15日

雪の元滝伏流水

景色の画像が続きますが、今日は元滝伏流水の様子をお伝えします。
積雪のため、奥の滝まで入るにはちょっと大変ですが、例年よりはかなり少なめとなっています。
観光案内人協会の伊藤会長が、画像を送ってくれたので、そちらからご覧ください。

P1080698.JPG


P1080703.JPG


P1080700.JPG


P1080713.JPG


静まりかえる空間に、滝が落ちる水音が優しく響いてきます。
夏の早朝も、清々しい独特の空気感を醸し出していますが、こんな誰もいない時期も穴場かも!
でも、積雪の状態によっては 危険な個所もあるので十分注意してください。
駐車場は除雪していませんので、遥か彼方から歩かなければなりません。
伊藤会長から、コメントをいただきましたので一緒にご紹介します。


元滝伏流水

  今年は雪が少なく所々ブッシュ(藪)が出てます。
現在長靴で滝迄行けますが、かんじき、スノーシューは用意された方が無難です。

 樵が山から杉の木を伐採して運んできています、駐車場、道路上で大きな機械で
積み下ろしの作業をやっていますので、車の運転、歩行には注意してください。

 積雪   30センチと少なく滝現地では、雪で塞がれた穴には気を付けて。
 トイレ   閉鎖中
 駐車場  手前の広い駐車上可能(樵に注意)
           (上の駐車場は積雪で使用不可)
 歩行時間 夏と余り変わりませんが、往復30〜40分です。 

             追伸
      栗山池の駐車場から行きますと池の渡り鳥、動物の足跡が多く見られます
      1月25日は子供たちのスノートレッキングで栗山池〜元滝のコースをとります。

          伊藤良孝
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 元滝伏流水
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85403974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック