2014年01月16日

由利鉄で行く!掛魚まつりツアー!

「掛魚まつり」と由利高原鉄道がタッグを組んだ
  秋田発 クルージングトレインで行く 掛魚まつり
 特別列車が運行されますよ〜電車電車

由利鉄ツアー.png


羽越線では、すっかりお馴染みとなったクルージングトレイン・・・普通の列車より窓が大きくて 沿線の日本海を余すとこなく見られるようになっている列車です。
冬の激しい日本海の荒波を見ながら、秋田駅〜金浦駅までのんびり楽しんでいただいて、掛魚まつりでの漁師さんたちの行列や奉納の様子を見学し、冷えた体を あっつあつのタラ汁で温まっていただける!
その後は 世界に誇る金浦の偉人、白瀬矗の南極探検記念館、そして更には 地元に古くから伝わる鱈料理をメインにした昼食付き!

こんな贅沢なツアーを、由利高原鉄道が企画してくれました。
これまで、掛魚まつりに興味はあっても なかなか訪れる機会がなかった・・・なんて方や、運転なしでゆっくり楽しみたい・・・なんて方にもピッタリのツアーだと思います。
この機会に、是非クルージングトレインでの掛魚まつりツアー 体験してみてください!
 詳しくは 由利鉄HP右斜め下右斜め下をご覧くださいね〜グッド(上向き矢印)

https://www.facebook.com/events/221375688048192/

皆様のお越しを、掛魚まつりのスタッフ一同もお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by (一社)にかほ市観光協会 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85480288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック